〜偏見と妄想の車ブログ〜 時々バイク

車関係できままに思った事や考えてる事を書いてます。

仕事と仕事

どうも、おはこんにばんわ。 dakです。

ココ最近、仕事が多すぎて笑えない……。

毎日、起きて仕事して帰って寝るって言うブラック具合を満喫してます笑

国が働き方改革とかいうのを全面に押してきてからおかしくなったような気がするんですよね……  

月あたりの残業時間に制限がかかるのは分かるのですが、それで仕事を抱えたまま帰る奴がうちじゃ増えすぎて、仕事は残ってるけど定時で帰るのが正義って風潮なんですよね……

おかげでよく分からないタイミングで残業させられたりと悲惨ですね!笑

僕的には、月あたりの残業時間とか別に何時間でも大体は大丈夫ですし、休日出勤も大丈夫っちゃ大丈夫なのですが、残業する=働き方改革に反するって流れで上司にぶちぶち言われるのが面倒で仕方ないですね……

もう、転職するしかないかも……笑

 

愚痴ばっかりですみません、今回はこんな感じで……

ありがとうございました