〜偏見と妄想の車ブログ〜 時々バイク

車関係できままに思った事や考えてる事を書いてます。

インプレッサ GDBとGDAの違い ②

どうも、おはこんにばんわ。 dakです。 今回はGDBとGDAの違い パート2ですね! パート2はエンジン系の違いについてざっくり語っていきます笑 エンジンなのですが、GDAはEJ205、GDBはEJ207が積んであります。 2つの違いですが、まず排気量。 これは2つとも20…

インプレッサ GDBとGDAの違い ①

どうも、おはこんにばんわ。 dakです。 今回は僕の乗ってる車、インプレッサ WRX STI (GDA)についてです。 GDと言えば、丸目、涙目、鷹目と3種類ありますね。 ちなみに、僕の乗ってるのは涙目と言われるGDAです。 GDAとは、つまり非STI車両の事です。 GDA…

六角レンチについて

どうも、おはこんにばんわ。 dakです。 今回は六角レンチについてお話したいと思います。 ここで言う六角レンチって、言うのは六角棒レンチですね←それ以外なんやねんっ笑 そもそも、六角レンチなんてそんなに使わないですよね。 僕みたいに、仕事柄、産業用…

仕事と仕事

どうも、おはこんにばんわ。 dakです。 ココ最近、仕事が多すぎて笑えない……。 毎日、起きて仕事して帰って寝るって言うブラック具合を満喫してます笑 国が働き方改革とかいうのを全面に押してきてからおかしくなったような気がするんですよね…… 月あたりの…

軽自動車のデッドニングについて

どうも、おはこんにばんわ。 dakです。 本日は、普段足車でムーヴコンテに乗っていて、少し内張りを剥がす用事があったのでこれを機にデッドニングを行いましたのでその報告です。 デッドニングとは、ドアやハッチ、トランク等のメンテナンスホールや、 ルー…

VAB型WRX STIのコンプリートカー

どうも、おはこんにばんわ。 dakでふ。即日完売する事で有名なSUBARUのSTIコンプリートカーですが、また再び登場する様な事をネットで見ました。VABのコンプリートカーでいうと、 S207、S208、RA-Rとでましたが全てが大人気で、S207が即日完売、S208は抽選販…

ホワイトデー、皆さん何してますか?

皆さん、おはこんにばんわ。dakです。 私事なのですが、今日は急に定時で上がっていいとの事だったので時間が余ってしまいました。 恐らく、残業時間の制限のせい(おかげ?)なのですが急に言われても困りますよね…… 定時終わりが事前に分かっていれば色々…

クイックラチェットめがねレンチ

どうも、おはこんにばんわ。 dakです。 今日は工具の紹介をしたいと思います。 今回紹介する工具はこれ! ででん、TONE クイックラチェットめがねレンチです! この工具、パッと見は普通のラチェットめがねレンチなのですが、スパナ部分を見て貰えると普通と…

新型スープラ(A90)について

どうも、おはこんにばんわ。 dakです。 新型スープラ発売されますね。 発売日が5月17日……だったかな?笑 予約されてる方等もいらっしゃるのでは? もしかしたら、全盛期のS660やジムニーの様にかなり待たされるなんて事も…… なんやかんや言うても、スープラ…

はてなブログ、初投稿です。

どうも、はじめまして。 今日からブログを始めさせて頂きましたdakです。 タイトルにもある様に、初投稿なので、中の人の自己紹介を軽くしたいと思います。名前 : dak職業 : 極一般的な製造職趣味 : 車、バイクと、まぁその辺によく転がってるタイプの奴です…