〜偏見と妄想の車ブログ〜 時々バイク

車関係できままに思った事や考えてる事を書いてます。

新型スープラ(A90)について

どうも、おはこんにばんわ。 dakです。

新型スープラ発売されますね。

発売日が5月17日……だったかな?笑

予約されてる方等もいらっしゃるのでは?

もしかしたら、全盛期のS660やジムニーの様にかなり待たされるなんて事も……

なんやかんや言うても、スープラですしね笑

個人的にはこのグレードが凄く良いですねぇ……

SZ、SZ-R、RZって……

この並び、堪らないです笑

ただやっぱ、最近の車なんで高いですね!

SZで490万円、SZ-Rで590万円、RZで690万円って……とてもじゃないけど手が届きません……

 

車のスペックが、

SZとSZ-Rが2Lの直4ターボ。

RZが3Lの直6ターボ。

全グレード共通で8速AT+パドルの組み合わせですね……

もう、スーパーカーですよ笑(スーパーカーです)

SZ-R以降はLSDもついてるみたいですが、

でも、走る人からしたらこの手のってどっちでもいいんじゃないんですかね?

だって、付けるでしょ?笑

 

ワイドボディにロングノーズ、ショートキャビンと僕の好みドンピシャっす笑

50:50の重量配分にボディ剛性は、かのLFAより数値的には優れてる様です。

ここまでハイスペックなのにネットで調べるとすぐ不評がでるのは何でですかね〜

僕的には全然ありなんですけど笑

MTじゃないのが気に入らないとかBMWがどうとかって人も居ますけど、それなら2J載せれば良いんですよね!笑

どっかでトヨタの人が言ってたんですけど、一番下のグレードはそういう層も狙ってるようですよ笑

ドリフトで有名な斎藤太吾さんは既に2J積んだ90スープラ作ってるとか笑

でも、出来ればこの新しいエンジンもどんどん開拓されて行くといいんですけどね……

じゃないと、ただの箱になっちゃう笑

 


f:id:dak_39:20190313203513j:image