〜偏見と妄想の車ブログ〜 時々バイク

車関係できままに思った事や考えてる事を書いてます。

ホワイトデー、皆さん何してますか?

皆さん、おはこんにばんわ。dakです。

 

私事なのですが、今日は急に定時で上がっていいとの事だったので時間が余ってしまいました。

恐らく、残業時間の制限のせい(おかげ?)なのですが急に言われても困りますよね……

定時終わりが事前に分かっていれば色々と準備も出来たのに…… 

あんまり、愚痴なんて書きたくないんですけど、僕のような産業用機械を作る様な製造職って急なスケジュール変更が多すぎると思うんですよねー。

急に、「明日から出張ね」とか。

いや、お前ら分かってたよな?って思います笑

 

所で本日はホワイトデーですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

僕はいつも無難にお菓子を渡したりしてるですけど、渡すものにも意味合いがある様ですね。

例えば、キャンディなんかは「あなたが好きです」なんて意味がある様です。

僕初めて知ったんですけどね笑

ホワイトデーじゃ、定番だと思ってたマシュマロは「(関係も)溶けてなくなる」という事であなたが好きではない、なんて意味があるとか。

いやいや、キャンディも溶けてなくなるよな……なんて突っ込んだら駄目なんですかね?

時間の問題なら、僕的には速く無くなったのがダメージ少ないと思いますけど笑

他にも、クッキーはそのサクサクした食感からドライな関係なんて言われてたり、

マドレーヌは二枚貝の様な形をしてるので、夫婦円満とか仲良くなりたいとか……

1番納得行かないのがマカロンですよね。

色々調べたんですけど、高いので「特別な存在」って意味らしいです……

高いからってなんやねん……笑

この辺を深く突っ込むと世の中の女性連中を敵に回してしまいますね笑

 

僕は何を返したかですか?

もちろんマカロンですよ。

 

 

では、本日はこの辺で!

ありがとうございました!